トップページ

はじめに

ご挨拶

当サイトを御訪問いただきまして、まことにありがたく存じます。


タイトルについて

なお、当サイトのタイトル「森の小道――Der Waldsteig」は、 シュティフターの美しい短編より拝借しました。


おことわり

実をいいますと、ドイツ語は、今年(2004年)の6月にはじめたばかりです。 したがって、全くの初心者で、まだまだ、さっぱり分りません。

このHPには、訳読の練習ノートからアップしていく予定ですが、 当然、間違いだらけの内容になると思います。


免責事項

したがって、免責事項としまして、 当サイトの管理人は、訳読や文法的解説の正しさに関しては、 一切の責任を負いかねます

そういうわけですので、もし学生の方々の中で、 当サイトを何かの参考にしよう、などという甘い考えの方がいれば、 その際には、どうか、自己責任でお願いします。 その結果としていかなる悲劇が待ち受けていようとも、 当サイトの管理人は一切関知しませんので、悪しからず御了承下さい。


お願い

他方、諸先輩方々で、当サイトの中に誤訳・その他の誤りを 発見された際には、是非とも御教示たまわりたく、 伏してお願い申し上げ奉り候。


表記についての注意

ウムラウト、エスツェットは、環境によっては、文字化けするおそれがありますので、 ここではそれぞれ、
            ae, oe, ue, ss,
で代用することにします。


トップ


ブドウ

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー